CHO

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス #24 宇宙に散る花

まだ気持ちの整理がつかないと言うか色々ぐるぐるしてるので、とりあえず簡単に。あとでまた書くかもです。


たくさん未解決のあれやこれやはあるけど、いい最終回だった!!
というしかない。
欲を言えば、最後のイズルをもっと明確に笑わせるとか、ベタにただいま、って言わせるかしてもらえたら(謎は残ってるけど)何も言う事はなかったかな。いやだってイズル心配なんだもん。まぁ一旦見失ったとは言え、外側だけ見つけてあんなに皆が(先走って)喜ぶわけはなくて、多分パープル2とかでモニターして中の人の無事くらいはわかってるんだろう。だって、そうじゃないと、ねえ。それこそカミーユエンドとかなんじゃないかと心配になるからさ。
しかし不安だった逆シャアエンドでもカミーユエンドでもなく、まさかの1stガンダムエンドでした、ね。
僕にはまだ帰れる所があるんだこんなに嬉しい事はない。ですよ。この場合、イズルの帰るところはラビッツというかアサギおにいちゃんのところですよね(だって、普通は一番最後にうつるのは帰る相手だもの、普通のアニメだとヒロインだよね、でもマジェプリの場合はアサギなんだよね。まぁ最終的に台詞で判断した限りイズルの中でテオーリアさん<アサギになってたし……)

しかし、ジアート様はしつこかったなー(誉めてる)。ちょっとテオーリアさんに行きかけて、でもイズルとの戦いが楽しくなっちゃって、結局イズルが逃げられなくなって、延々戦うっていうね、もうホントジアート様は楽しかったでしょうから満足でしょう。もしかしたら生きてるかもしれないけど、死んでてもそりゃ御満悦で成仏できますよ。ぶれない男ですね!!!

イズルは、凄く良かった。
戦いたいから戦うんじゃない、守りたい、ヒーローになるため、ってホントこの子もぶれないな。1話からずっと言ってるし。
このコクピットでのイズルが凄くて、見終わってから相葉さん凄かった!!!と興奮しきりでした。
そしてラビッツのツッコミ!!! ツッコミで自分を取り戻すとか、まさしく1話からの積み重ねですよね。どんな逼迫した状況でもどこかで和むと言うか、日常があるのがマジェプリのいいところですよね。
結局のところ、マジェプリはラビッツがチームとして成長して、イズル(とラビッツ)がヒーローになる24話だったんだなぁ。


あとはいつものことながらアクションが本当に凄くて、動きまくってて、早くBDで見たくて仕方ないです。うちのテレビはなんでブロックノイズが出るかなぁ!!!
今後のロボットものへのハードル上げすぎじゃないですかね??
しかし、あのレッド5さんの青い翼だけは……うーん、翼が出るのはいいんだけど、デザインがどうにもレッド5さんと合わないと言うか、なんか違う、って感じが凄くしました。ああいうファサって感じのではないんだよなー、なんか違和感がありました。


これ、2期あるよね? つか、あってもウルガルの人たちはしばらく来れないからって次の世代に主人公が変わってたらもう別物だと思うんで、複雑だけど。チームラビッツを見たいです、と言うかチームラビッツ周りの謎が解明して欲しいです。解明しなくてもあの子たちがキャッキャしてたらいい気もするけど…。
でもイズルの病気とか、ほか色々解決してほしいことはあるんですよね。グレートメカニックを読んで、ウルガルの背景はなんとなくわかったけど、もっともっと詳しい資料がほしいです。まぁアンジュの性別はもう勝手に自分の中で設定するけどさー。
ウルガル方面だとガルキエ様の余裕とか、ルメスのあれこれとかが知りたいんですよ。
いくらでもお金は落とすんで、よろしくお願いします。

あ、BDのおまけとかにせめて、ちょっと後日談でもあると本当に嬉しい……。


結局、昨日の直前スペシャルは見られなかった(しょぼん)。ニコニコぶちぶちきれて全然見れないんだもん。タイムシフト予約?を初めてしてみたのですが、これって今日見れるのかなぁ??

あ、ザンネンラジオはビックリしました。いつ録ったのかと思えば前日って!! つか、葡萄売り切れた後だから20時以降ですよね。浅沼さん働きすぎなのでは、ってまぁ相葉さんも浅沼さんも週頭まで舞台やってたんだから感想メールとあわせてスケジュール合うのがその日だったんだろうけど。
つか、やっぱりイズルになる瞬間は声違うよね、スイッチ入るんだな。というか、「お兄ちゃん」がやっぱり可愛すぎます。やっべ。
あと、手塚氏になったときもあったよね(笑)。
と、ラジオは一回しか聞けてないので相葉さんがちょう相葉さんで、イズルは可愛かったくらいしか感想ないんですけど。


ああ、もう、大好きな役者さんがすごくいいお仕事もらえて(しかもオーディションで)、その中で凄くいいお芝居をしてくれて、そのお話を私がとてもとても好きで、多分今後しばらくこれ以上好きになるアニメはないっていうだけで涙出そうです。や、泣いたけどね。
本当にいいアニメを見せてくれてありがとう。
スタッフさんと役者さんたちに感謝です。
大好きです。



ありがとう。