CHO

 ・逃走中〜最後のサムライ〜

相葉さんの勇姿を見るために、がっつり録画しつつ見ましたよ。
今回はすごーく嫌な感じの人がいなくて、ノブコブ吉村さんのお金渡さないとかびみょ-とか思ってたら(自首とかずっと隠れてるとかみたいに自分一人なのはどうでもいいんだけど、嘘はいやだ)すぐつかまったし、ストレスなく見れたかな。
ドラマパートも伊達さん(髭そると岩永さん顔変わるわー)に丹波で特撮ー!てニヤニヤ出来たのもよかったかな。しかし、丹波が侍なんて!!というとかシンケンブルーを連れてきた回でそれは、やっぱり狙ってるんだよねえ?

最初はそんな映らないなー、すぐつかまって終わりかなーにしても映らないなーと思ってたら途中からすごい勢いで映るし!! まさかのラスト2人とか!!
つか、浅兄が、アサギお兄ちゃんになってテレビの前で相葉っちイズルを応援してるのなww もうなんだろう、中の人でもちーらび可愛い……。マジェプリ周辺の人の応援っぷりがたまらなかったです。しかも、ミッションがゲートを封鎖せよですからね。なんだこのシンクロ具合って感じですよ。ついに始まる!ミッションが!ですよ。
シンケンショドウフォンもやってちょっと照れてたけど(すごい久しぶりだから?)、ヒーローですから、のところは全く照れがないのはイズルをやったばかりだからなのか。(一応調べたら逃走中の収録日が7月24日の北海道みたいで、マジェプリの収録が確か5月後半に終わってて、35歳の高校生が6月後半で終わって、7月20日かそこらにドーナツ博士の舞台練習が始まってた。)
てかさ、相葉さんどうやって行こうとか行って捕まんないかなとかは迷うけど、クリアにはお金が重要とか言われてるのにミッションのためにお金を全く惜しまないよね。5銭しかないのに迷わないで5銭出せるんだもん。それがすごいなーと思いました。騙されそう(笑)。
ここが大切ですよね、って頭つんつんしてる人がやる事じゃないとは思うけど、そういうところが好きだからいいです。自分のためじゃないんだよなーヒーローだよなー(笑)。
正直、演出のほうには大まかな台本があって、その枠内でそれなりに自由に走り回らせてるんだとは思うんだけど(どこまで出演者に知らされてるかはわかんない)(しかし向こうのミスター残念な戸次さんはいくら残念でも出番少なすぎません?? 勿体無いなー)、最後の2分切ったところで行き止まりに突進して捕まるザンネンさがいかにも相葉さんで、にやりと出来たので相葉ファンとしては大満足です。なんかけっこう馴染んでたし。

3時間テレビの前で楽しみました。はー、面白かった!!