CHO

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス #23 アーレア・ヤクタ・エスト

いろいろ言いたい事はありますが、真面目な事は後に置いといて。
イズルがエプロン脱いでたけど、リードつけたままうんしょうんしょって脱いだのかしら、あの、小学生がパンツはいたまま海パンはいたりする感じで!と想像してしまった私はもうお終いだと思います。いや、先週のオペ男コンビへのお茶だしのときのペコさんの警戒ッぷりを考えたらリード外させないと思うんですよねー。というのは、まぁその姿を想像するための前提でしかなく。ただただ、想像したかっただけです。だって想像するだけで可愛いんだもん。ホント私、イズルみたいな子を好きになる事は滅多にないんですが(主人公属性が全くない)(普段好きになるタイプはアサギです。どう考えてもど真ん中ストライクです)、どうしてぇえと頭を掻き毟りたいくらいにイズルが可愛いです。
つか、凄い時間経ってるけど、イズルはトイレとかもあのリードつけたまま行ってんの? ねえ、ペコさんどうしてんの。


本編。
ちょおすごかった。30分がものすごい早い。緊張感半端ない。先週がチームラビッツ(特にアサギおにいちゃん)を見る(手に汗を握って応援する)回だったとしたら、今週は艦隊戦と言うか、まさに総力戦を見てたと思う。スルガとかほっとんど映んなかったもん。後衛が映る暇なんてないくらい戦況が緊迫してるんですね…。
しかしちょっとザンネンなのは、アッシュとかウルガル機の動きと比べると艦隊の動きに迫力がないことかなー。せっかく、せっかくチャンドラがタリホーってやってきてくれたのにその直前の艦隊のやばさがイマイチ判りづらいと言うか、もっと見せ方あるだろう!!と。いや、他が凄すぎるんで劣って見えるんだけどさ、人間高望みしますよね。いやー、どうやらまだ来週の作画が終わってないみたいだし、今週はオペ男コンビの絵が明らかに間違ってたよね。ジークフリート→ジュリアーノ→ジークフリートにならないといけなかったと思うんだけど、ジュリアーノさん映りっぱなしの上、唇も動いててなのにジークフリートさんの声聞こえてたからね!! なんかこう、いっこく堂のずれる腹話術を見ているようだった(笑)。
ので、多分凄い大変なんだろうなーと思うのですが(最初のアフレコの頃の絵のつき方の話聞いてたら時期的にも余裕かと思ってたけど、ラジオ聞いたら19話は絵がなかったみたいだし、だんだん押してきたんですね…あのスケジュールですらそうなんですね……)、でもでも、最終回はカッコいい絵で見たいじゃないですか(きっとそう思って頑張っていらっしゃるんでしょうけれども!!)。いや、信じてます。
まぁ、BD用に直す作業も大変だろうけど、流石にジークフリートさんにしてあげてくださいね。


ウルガル陣営。ドルガナさん、なんかいきなり全開なんですけど!!楽しそうだなぁ、あんな事言ってたけどやっぱりこの人もウルガルなんだなぁ…。 そして最強の将か…。確かに、アンジュとチャンドラの相手しながらストラグルレーザーに近づいて破壊したり、テオーリアさんの出現で消えた一般兵たちの立て直しをしたり、はじめてちゃんと戦争しながら指揮してる人を見た気がする。みんながこの人みたいだったらもうとっくに地球は落ちてたよね。
ルメスさんの動きはちょっと読めないんですが、これってどういうこと? テオーリア>ジアートなの? それとも今からなんかする為にどこか行ったの? テオーリアさんのとこに行ったのかダニールさんなのか、それとも戦いに行ったのか、幽閉されている元王妃さま助けに行ったのか、ルメスさんはちょっと読めないですよ。んー、ダニールさんの機体の色がルメスさんと似てたのはやっぱり同じ一族なのかなぁ??(あなたの一族に使えるのが私たち、って言ってたし、その場合テオーリアさんがいればジアート様じゃなくても良かったりするのかもだし)
とはいえ後1話だからそこら辺の細かいところまで拾うのかどうかわかんないですよね。
前ラジオでイズルがケイのケーキを普通に食べられるのにも意味がある的な事言ってたけど、その理由も出るの?>ウルガルの人がご飯食べてるのを見てないから関係あるような気がしてたけど、覚醒してた時にケーキ食べてやられてたし、ちょっとわかんないんだよね、これも解明するのかなぁ。って時間足りなさ過ぎだと思うの。
アフレコがあんな早い時期だったんだから脚本からすごい練ってあるだろうし、少なくともここまでは無駄なんてなかったから信用はしてるけど、これあと30分でほんとに綺麗に終わるんですか? ウルガルをやっつけるつかゲートは破壊できるだろうけど、謎は解明するんですか? イズルの健康とかも? あああ、もう心配すぎる。(カミーユエンドはいやです…)(でも予告でおにいちゃんが笑ってたから大丈夫だと思いたい)(おにいちゃん素敵な笑顔ですね)

そういえばジアート様はラマタを狩るために手間を惜しみませんね。待ちきれなくて自ら、出る。ちょっと余裕すぎて怖いけど余裕で遊んでる、くらいでないといくらアサギでも左手だけですまなかっただろうしねぇ……。ホント、あまりにブルー1とジアート機が近くてひぃってなりました。計画通りにラマタも出てきてくれたしね…。この人恐ろしい。けどジアート様が出てくると凄く面白いんですよね、や、手に汗は握るし胃は痛いしでちょう辛いけど。
ラマタと宇宙を駆けるジアート様は凄く楽しそうで…良かったですね、と言いたくなるくらいだったけど、相手がイズルなんだよう…。
意識して覚醒して戦いの方向を決められてるみたいだけど、レッドファイブが完全覚醒しちゃったうえ、俺とかテオーリアさん呼び捨てとか、もうイズルの中の人変わっちゃってるじゃないですか。あああああ、イズル、大丈夫なのイズル。せっかく痛んでないおにいちゃんの胃がまた痛みを訴えだすよ!!


イズルの出撃したいです、は凄く良かった。
この子、本当に素直なんだよね。
タマキにデートは多分出来るよ、って言ったらそんな口だけの慰めいらない→帰ってもデートできないんじゃないかな
ランディ先輩に信じる事が大事だ→スルガを信じてる
みたいに、前に言われた事はちゃんと聞いてる。タマキのときみたいに空気読まないよね、ってなる事がありがちなので判り辛いけど、皆の意見をちゃんと聞いてるんだよね。だから、命令無視の前科があるんだから勝手に出ないように、って言っててどうやって出撃するんだろう、こっそりとか出れる子じゃないよねぇ?とおもってたらまさかの話して解って貰おう正面突破作戦!!!!
素直すぎる…(ああもう可愛い)。
そしてそれを皆が受け入れてくれてるのが、凄く嬉しい。
みんなが好きです。一人で生まれてきた。死にません。凄く、良かった。ここ、いつものちょっと舌足らずなイズルじゃなくてしっかり喋ってるのね。(だけど、レッドファイブではない喋り方なのが良い)
もう、引けない、絶対意思を通す、ってのがひしひしと伝わってきて、行かせてあげて!!ってなるのがすごくわかった。
ただ、ザンネンなのはこれ、ラビッツたちが聞いてないことですよ。(イズルが出てきた時にえ、ってなってるから聞こえてないよね?) ああもう、ぜひ聞かせてあげたかった。ケイは最初のスズカゼ艦長好きですでアレになるかもしれないけど(笑)。
んで、もうすっごく特別扱いされまくってるアサギおにいちゃんにも聞いて欲しかったわ…。アサギおにいちゃんって…いや、わかるけどそこは名前なのでは、と思いつつ、トシカズおにいちゃんだったら私立ち直れないほど萌えそうな気がするので(笑)、それでいいです……。
いや、イズルのおにいちゃん推しもすごいけど、まぁアサギもいま大概弟ラブ☆っぷりがすごいですからね…ひきわけですよね……。


ああ、そう、見てる方としては心配で仕方ないんだけど、それを抜きにするとブラストオフ!!!からのレッドファイブさんが超かっこよかった。
あそこは相葉さん全開だった、さすがヒーロー経験者。
はぁ、ホント、このお話を、見られる幸せを毎週噛み締めてます。


ふぅ。残り時間の少なさに震えながら、今までの放送をリピートしつつ来週を待ちます。
えへへ、でも今日は生の相葉さんを見てきます☆
 今日から3日間、この状態で相葉さん見たら私やばい気がするよ…??