CHO

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス #21 決戦前夜

なんつか、もう、いろんな事が全てフラグたててるようにしか見えないっ!!
それもこれもドーベルマンの皆さんの所為ですよ、ううううう。

それにしても、ラビッツのみんなは本当に仲良くなったねぇ。先週の放送を見てから昨日までに、1話から通して2度ほど見返してみたんですが(おかげでその他もろもろの録画が凄い勢いで溜まってる)、見直すと少しずつ距離が近づいているのがよく判る。1話なんてアサギはチーム変えてくださいって言ってるし、スルガとは特に仲悪いし、ケイはつんけんしてるし、タマキとイズルはまぁあんまり変わらないけど、信頼関係はないよね。
そりゃ広い部屋に落ち着かなくて誰かの(大抵ケイかアサギ)の部屋に集まってたりもしたけど、家族って大変とか、あんまり考えられないとか、いない方が気楽だとか言ってた子達が、広いからじゃなく、一緒にいたいから同じ部屋に集まって、みんなが家族みたいなものだよねー、だよ? 泣くっつうの。
まー、何故イズルが弟なんだタマキとか、スルガも忘れないであげて、とか色々あるけど、自分が妹だなんて微塵も考えないのがタマキですよね!! (だからケイがお母さんなんだと思う。お姉さんだったら同い年なのに!ってのがどこかにあるんだろうなー。でも、アサギにはお父さんと言うほどの頼りがいはないのでお兄さんなのだった…アサギ……)
しっかし、リンリンに極秘事項だと言われたアサギとイズルが兄弟だという話だけど、普通にみんな知ってるもんね。そこら辺が信頼関係というか(ランディ先輩マジありがとうです、としか。あの話があったからこそイズルがみんなを信じる事が(その後必ず来ることだったとしても、本来のそれよりもかなり早く)出来たんだろうし、最終決戦前にこの繋がりが出来たんだもん)。 うん、イズルに話した時点で他のラビッツたちに話さないと言う選択肢がなかったんだろうなぁ、と思うとニヤニヤしました。(いや、まぁイズルが黙ってられるわけはないけど、でもアサギならそこも判ってて、それでも、イズルに喋ったんだろうし)。
ま、一応父親母親が誰か、って事を話していないので極秘事項は守ってるつもりみたいですが(笑)<ここら辺が何というかアサギらしいと言うか。

そう思うと、ピットクルーたちとの仲も凄く良くなったよなぁ…。最初は反発してたりしたのに、他の子達は兎も角ケイまでがケーキを!!(ねえさんたち、ストレートな物言いありがとうです!! そうですよ、ちゃんと教えてやってね!! フラグじゃないもん、最終話のエピローグ的なものへの前振りだもん!!!!) アンナちゃんが残ったのはそれでもやっぱりどうかと思うけど(あの場にお父さんでもいたら納得出来るんだけど。何かあったときに、アサギに責任が生じちゃうのはちょっと)
アンジュも秘かに混ざってて良かった。ドーベルマンのあれとかで思うところもあったんだろうなぁ。でも、心配事が罵詈雑言なのか(笑)。


アサギも、あのアサギが、オブラートに包まず自分の本音を話すって、もうなんと言ったらいいのかよく判りません。……フラグは思いっきり折っちゃってください。
弟だから守りたいとか、イズルを守るとか、出撃できなくてホッとしてるとか、なんか、もうホントに一気にデレてくれてどうしようかと。いろいろいろいろ複雑な思いがあるであろうイズルなのに、戦場に出られないとか、「おにいちゃん」とかでさくっと落ちたんですね。いや、いろいろいろいろのなかにはいい事も悪い事ももちろんあって、それの積み重ねと現在があって、それで守りたい、になってるんだろうけど。
こんなに一気にブラコンになるとは!!
そりゃおにいちゃんとも言いたくなるわ。
や、悩んでるところに幸せそうにおにいちゃん(はぁと)なんて言われたら落ちると思うけど。
ううう、とは言えイズルも心配なんですが。これで主人公が出撃しないわけないよね……ジアート様いるしね。
テオーリアさんがイズルの病状をどこまで正確に把握してるかが分からないけど、それがもし、ウルガル特有のものであったなら何とかなるかもしれないし、そうしたら少なくとも普通に動ける状態で出撃できるだろうし、とかもう考えすぎて辛い。
つかこれ、イズルはヒーローだけどヒロインポジだよな。

本拠地が変身(違う)して動き出すとかそれどこのデカレンジャー、みたいな。夢だよなぁぁ。これがやりたくて司令がスターローズ作ってたんだったらヒーロー願望すぎる。さすがイズルのお父さん。
しかし、ホント、フラグばっかり見えて怖いです、そのまま突っ込んだりする、わけないよね。と想像してしまうくらいには。ダニールさんへのテオーリアさんの言葉も私がいなくなっても、と聞こえなくもないし、もうホント、怖い。


ヒーローになりたい、でもヒーローは孤独なものだから(家族なんて考えなくてもいい)というところから始まったイズルが、みんなの輪の中に入って、心配してもらって応援して、手を繋いで。
あー、残り3話、胃を抑えながら楽しみに見ます。
つか、予告の最後で落とすってイズルって流石としか。ホントマジェプリはこういう緩急が上手いよなー(でも胃は痛い)