CHO

芸能ニュース?

ま、最近のあれこれについて、とりあえずメモっとく。あくまで個人的メモなんで、と断っときます。
うーん、赤西さんのはバカだなーとは思うけど、彼がああいう人、ってのはよく知ってるのでそこまでの驚きはなかったのですよ。昔っから家族が欲しい子供が〜的なことをよく言っていたような記憶があるし、留学脱退の騒動を見てても事務所的にも彼の性格的にも(笑)若いうちに結婚するならこういう形になるだろうなーと想像できるから想定内、ってやつだったんだ。あんだけ気分にムラがある人だと家庭があるほうがいいとも思うし。
ただ、相手と、事務所事後報告(つか、社長に事後報告)にはちょっと驚いた。そうくるか!!バカ!!
や、彼の好みからしたら彼女はそりゃど真ん中でしょう。昔からハーフで顔がちょっときつい感じの子ばっかりだったし(ホント、ぶれないよな。私が知ってるだけでも数人いるけど、ほとんどハーフじゃなかった?んで、顔の系統分かり易すぎる…!!)、性格もきつそうな人ばっかりだったし(笑)。でも、彼女は私、好きな方の女優さんだけど(歌はあまり好きではない)、ワイドショー的な興味はそんなにないのね(赤西さんのあれこれはそんなに興味があるわけではないんだが…城田が好きだとどうしてもねぇ…聞こえてくるんだよ…)。でも、その私にしても何人かの名前が挙がるくらいの所謂”恋多き女”ってやつで(笑)。付き合ってる報道があったときはあー、あるある、っていうか、撮られるためかなー、しばらく前からだよね? くらいの感想で(共通の知人て…秋くらいからって…やっぱりUくんwかなぁ……ふう)、だけど、彼女にはそんなバカをやるイメージがないというか、今まで付き合っては別れ、付き合っては別れみたいな感じだったみたいだし、そんな結婚願望ありそうにも思ってなかったし、女優(歌手)である自分の強い人だと思ってたので、長くは付き合わないだろう、と思ってたんだよねぇ。たとえ長く付き合って上手くいくにしてももっと上手くやるだろう、と。どっちかと言うと彼女の方がコントロールする方だろうと。
だから凄いびっくりした。
ホント、この人達バカだわー、でも女優としての彼女が見られなくなるのは残念なのでどうにかなるといいね、と思ってます。

でもさ。バカだな、とは思うしやっちゃダメだろ、ともすっごく思うの。それは心の底から思うんだけど。だからこそ? 水嶋ヒロとあやか(ごめん漢字わかんない。だって興味ないし、歌聴いたことほとんどないんで)の時のあの報道が気持ち悪かったなーと改めて。
あの時は(幸いにして)子供だけはいなかったけど、今回と同じく事務所に内緒で入籍だったわけじゃない。しかも同じ事務所同士なのに、事後報告で、しかも1ヶ月以上内緒にしてたよね。事務所の規模とか考えても今回と同じくらい叩かれてもおかしくないと思うんだ。(今回のは、特にJ事務所のほうは事務所がわざと知らなかったを強調して非難を個人に向けてるのかもしれないけどさ)(事務所内の立ち位置的に言えば男の方はあっちの方が酷いよなぁ)(それに子供がいたら生むかおろすかしかないんだし、結婚、と言うことに関してはするしかないじゃん。だからこそホント、事務所に言っとけよ、とは思うけど)
でもあの2人の時はとってつけた感満載の病気ネタで美談にして片付けて叩くマスコミもほとんどいなかったじゃないですか。病気は嘘じゃないんだろうけど、事務所離れてちょっと冷却期間おいて活動再開ってたいした病気ですね、大人の事情ぷんぷんじゃないですか(基本的に禊とかは1年くらいって言われてるよね)。
別に、CM契約してる会社とかから文句言われてて当然だと思うの。だけど、もう決まった仕事があってその間はイメージ崩したくないから、ってのがミエミエの事務所の思惑通り全部のマスコミが美談扱いしてたあれはホント気持ち悪かったなー、今考えてもおかしいよな、だって別に興味のない私だってあんなのおかしいと思ったのに、と思い出すにつけ、マスコミって気持ち悪いよな、と。今回がダメなら前回だってダメだろ。偏向報道にもほどがあるわー。
今回のは誰の意志なんでしょうね。とりあえず事務所がかばわないし、Jのやつなんて叩けること滅多にないし、留学とか脱退とか色々あった時も叩けなかったからここぞとばかりに叩いちゃえ☆みたいに見えて気持ち悪いんだもん。色々言われて当然なことをしてる、けど、マスコミさんとやらはそこまで上から叩けるものなんですか、というね。特に僕も知らなかったけどこれは大人として〜とかいう芸能記者たちな。犯罪つかストーカーすれすれの尾行とか張り込みしてる人に大人としてとか言われたくないわー。
誰かが袋叩きになってるたびに思うけど、もっと報道すべきことはいくらでもあるよな。取捨選択を視聴者じゃなくて放送局が(しかもはっきりいって私情にしか見えない)してるのってどうにかならないものなんですかね…。