CHO

ハングリー! #2〜5

2話以降はそこそこ面白い。うん、やっぱりこの男酷すぎるよな? このままこれが正しいって風に進んでいったらどうしようかと思ってたからよかったー。
しかしデリカシーなさ過ぎる。「お前俺のこと好きなの?」って落とすつもりじゃない女に、しかも人前で言うのって男としてじゃなく人間としてなさすぎる(毎年100個くらいチョコをもらってるような中学生までならあるかもだがww)。
でも千絵ちゃんが英介を好きになったのはさ、顔とか性格とかじゃなくて(性格も恋愛相手にはあれだけど、恋愛系じゃないときはぶっきらぼうで特に千絵ちゃんには犬猫子供に接するみたいで、まぁ酷すぎはしないかな、デリカシーはないけど。<だから犬猫子供相手)、料理の腕だから、分かるんだ。「あの」英介に惚れる、ってのの理由付けとしては完璧だと思うの。
でもさー、今までのあれこれを見てても、まりあがなんで英介とつきあってんのかさっぱりわかんね。これって脚本が下手なの? まずさ、見ててまりあが英介のこと好きなように全く見えないんだよね。自分だいすっき☆にしか見えない。国中涼子はこういう微妙なタイプの女やらせたら上手いよね(誉めてます)。ていうか、英介に惚れる要素ないよなー(笑)。(私はあんまり好みじゃないから顔という選択肢はないのだが)顔が好きならバンドだろうとレストランだろうと変わんないと思うし(どっちも貧乏だろうけど、でもどっちもどっちでしょ? 銀行員からバンド、とか逆くらいの収入差とかならともかくさ)、バンドやってるのが好きなんだったら何をグダグダいってんのって感じだし。つかさ、長年(だったよな)付き合ってたら今更なんであんなちょっとした物言いとかに文句言ってるんだろ。英介はたとえ彼女相手でも(彼女相手だからこそ?)、デリカシーはなかったと思うぜ? いや、喧嘩することはあると思うけど、普通にまったく共感できないんだよな、まりあの言うことに。前は綺麗な手、してたのに、とかさー、あか切れは気になるけどタコとか指先が切れてるのは気にならないってこと? 貧乏くさいって言いたいのかしら。(弦楽器やってたら手って荒れるよね?) 夢を追ってて信念がある英介が好きなら今の夢を追ってるのもそれでいいじゃん。あーもう鬱陶しい…。
千絵ちゃんは他で見たらどうかと思うけど(うざい気がする)、このドラマ的にはすごーく可愛い。テンションがドラマとあってるのかな。ホント、まりあの描写を今の百分の一くらいにしてくれればいいのに。っていうか、そもそもこの話にまりあなんて必要か? ぶっちゃけ不要だと思うんだよね。いたとしても1話で振られて融資断られた銀行員とレストラン来てショーック、くらいの描写でいいじゃん?
英介の方もまりあみたいなタイプ嫌いそうな性格に見えるんだけど、レストランやる前のまりあはよかったのかなぁ?? この2人、相性悪いと思うよ、見てていらいらするもん、もうまりあでなくていいじゃん、って思っちゃうぜ。これでまりあと上手くいく、みたいな話ならともかく結局別れるんだったら一切必要なかったと思う。(やっぱりあって良かったー、と思えたらいいなとは思うよ)
で、5話のトリュフの話はなんだったん? あと、4話のロブスターが逃げたのはなに? はいりさんの見せ場的な?? なんか、話に絡まない無駄な(今のところは無駄にしか見えない)出来事がちょこちょこあってイラっとするんですけど。
癒しは翔平くんの笑顔ですよ。やっぱり翔平くんは短めの髪の方が好きだなー。
英介以外のバンドメンバーもいい加減、どうにかするといいよ。特にケミストリーな。いくらなんでもダメすぎる…。はいりさんも客相手はどうかと思うので、拓が来てくれて本当によかったですね☆