CHO

くろしつじとか

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2020397/full/

http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/09/100826.html

朝、このニュースで起こされたのだが(うちは目覚ましがわりにテレビが点きます)、なんだこれと朝からぽかーんでした。
テレビではアニメ化もされた人気作とか、実写は難しいとされて、とか色々言ってたんだけど、ぶっちゃけなんでそんなに持ち上げないといけないの?としか思えないような感じでねぇ。いや、黒執事はメジャー中のメジャーではないにしてもマイナー中のメジャーではある売れてる漫画ですよ(あくまで一般受けする漫画じゃないと思うのでマイナーメジャーかな、と)。だから黒執事を持ち上げるのは全然かまわないんだけど、なんかいろいろありえない持ち上げ方だったので。実写化が難しい原作を満を持して、とかいやいや舞台化もされてるし、配役とかでもめる以外で実写化はそこまで難しくはない内容だろうとか突っ込みどころありすぎるし。
て、テレビだけじゃなくて、2番目のリンク記事を読んだら、彼じゃないと、とかって優也の立場は?みたいななんて言うか他を下げてあげる、的な物言いが多くてちょっとうんざり。
なんかもう、主役の人(つか嫁?)の後ろってそんなに凄い何かがついてるんですかー?って言いたくなるよ。つか主役の人ってあの結婚会見前ならともかく、今でもそんなに人気あるの?私、カブトも天道も好きだったけど本人には全く興味なかったからよくわかんない…(演技ははまった時はともかく、それ以外はお世辞にもうまくはなかったよね)。
しかしその力強そうなバック(笑)、相当プロモーション下手だよね…。明らかに主役側発信がわかるあからさまでリサーチ不足な上げに騙されるのは相当頭悪い人か騙されたい盲目的なファンだけだと思う。つか、敵を作りすぎるのは良くないですよ……。せめて原作ファンには喧嘩売らないようにしたらいいのに。


とりあえず、原作の130年後だとかありえないことをぬかしてる映画を見に行きたくはないので、まずないとは思うけど、たっくんが出ない事を祈っておく。心の底から。


つかさぁ、130年後ってまさに現代ですよね? もう頭を抱えるくらい黒執事じゃないじゃない。
この設定が舞台を現代にする、って言う予算削減と現代劇しか出来ない主役のためだけなら兎も角(笑)、シエルを出さず(黒執事の主役はセバスだけど実質二人とも主役だからね、出ない方が都合いいよなーとは思う)、その代わりごーりきさんとかえーけーびとかの女子をご主人様にするためのものだったらどうしよう、と見るつもりもない映画なのにちょっと心配(笑)