CHO

戦国鍋祭〜あんまり近づきすぎると斬られちゃうよ〜

戦国鍋TVは毎週欠かさず見ております。ほどよいゆるさとひねりがあって好きなのだ。
イデアの勝利だよなー。自分が学生だったら必死で見て七本槍の名前とか覚えてたよ(笑)
低予算(多分)で、でもきちんとしたつくりなのは良くわかる。
若手をたくさん使って(予算がないのと視聴者層を限定、ってのもあるのかも。特撮系の人多いしね)、ドラマ仕立てで年配の人が必要なときは劇団系の人を連れてくるとか良いですよね。かと思うといきなり大物つれてきたりもしますが(渡辺哲さんとかびっくりした!)
最初は相葉さん目当てで見始めたんだったか…?
でも、本当に見ておいて良かった。ヤマシゲ無双だしさ。

というわけで、舞台化、と聞いて行きたかったんですが当初は東京のみだったので、流石になー、と二の足を踏んでおりました。
したらば大阪でもしてくれると。
喜び勇んでチケットゲットいたしました。

友達が東京公演見に行って、口をそろえて『凄かった』『本気だった』と言っていたので否が応でも期待は高まったのですが。
いやもう本当に面白かった。本気のパロディってこういう事だよね。
元々、戦国鍋自体がいろんなもののパロディごった煮の闇鍋みたいな番組だから、舞台になったらこういう風になるんだーと感心しましたよ。
私はテニミュを見ているので、余計面白かったんだろうけど、相葉さんが主演で、他キャストも考えると良いパロディ元だったと思うな。
テニミュ知らなくても、舞台を見に来るほどの戦国鍋ファンなら(大和田さん以外のキャストファンなら多分)特撮とかテニミュとか出てた、程度の知識はあるだろうし。
(ミュージックトゥナイトのアイドル元ネタとかわかんないのがあっても面白いからそんな感じかと)
公式ブログにネタ元としてこっそり、だけどしっかりテニミュのDVD映ってるし(笑)。
あー、ホント面白かった!!
ゲラゲラ笑わせていただきました。
にしても、獏さんが頑張りすぎててニコニコしてしまいました。
んー、でも、あの鐘を鳴らすのはあなた、を歌う、ってのは何のパロディなんだろう??? わかんないなー。

久しぶりに歌って踊る相葉さんを見ましたが、相変わらずキラキラしていて、しかも昔より確実に成長していて凄く嬉しくなりました。
デビューから知ってて、安心して見ていられる、って幸せだな(デビュー直後とかは結構ひやひやした事もあったけど、それを知っているからこそというのもあるか)